いま気になる食のサービス3選

いま気になる食のサービス3選

ツール
Pocket

在宅勤務もかれこれ2ヶ月が経ちます。

はっきりいって変化のない生活で疲れました。

こんな生活に彩りを与えてくれる何かないかと探していたら

気になるサービスを見つけました。

変化のない日常に、自分へのご褒美としてもいいですし

お世話になったあの人や両親への贈り物としてもこの時期喜ばれそうです。

3つほど紹介します。(未購入ですが、時折物色しています。)

1. 豊洲市場.com(とよすいちばどっとこむ)

豊洲市場に入荷する旬のフルーツ(果物)&マグロ・海鮮品をお届けする、旬の食材の通販サイトです。豊洲市場のプロが唸る幻の逸品から、超お値打ちの訳あり品まで目利き人が選んだイチオシ品をご紹介。全国各地へお取り寄せ通販でお届けします。

豊洲市場.com

https://www.tsukijiichiba.com/

お魚はもちろんのこと、お肉や野菜まで陳列されています。

人気ランキングを見ると、魚介系が多いですね。

豊洲市場という名がついているだけのことはあります。

ナビゲーションの一番左は、フルーツになっているからフルーツおしなのかな。

2. Pocket Marche

ポケットマルシェ(ポケマル)は、農家・漁師さんが直接ネット上で旬の食材を出品・販売するオンラインマルシェです。野菜や果物、お魚などを直接産地から宅配・お取り寄せ。生産者と会話しながら、直売所感覚でお買い物をお楽しみください。

Pocket Marche

https://poke-m.com/

こちらは、産地直送サービスですね。

フルーツ、野菜、魚介類等、産地も様々な商品が並んでいます。

みているだけで飽きないですね。

あと産地直送ならではで、生産者の顔も見れ、購入した人の投稿も見れるので

見ているだけで飽きないしお腹いっぱいになってしまいますw

3. 食べチョク

高品質なオンライン直売所「食べチョク」のトップページです。高級飲食店に卸す果物や有機野菜を栽培する農家やこだわり漁師から、旬の食材を直接お取り寄せできます。収穫当日にご自宅へ直送されるため、鮮度は抜群。小さいお子さんがいるご家庭も安心してご利用いただいています。

食べチョク

https://www.tabechoku.com/

こちらも産地直送サービスです。

生産者さんも応援でき、美味しいものをゲットできる。いいサービスですね。

私は、ホタテとマグロとうにが気になります。

どれも甲乙つけがたいサービスなので、いずれすべてのサービスを利用してみたいと思います。深夜ですが、お腹が空いてきました。

いいサービスだなーと思ってのご紹介でした。(広告ではありません)

ぜひ利用してみてください。