Zoom参加時にやっておくといい設定

Zoom参加時にやっておくといい設定

2020年3月29日
知恵
Pocket

参加時ミュート機能

Zoom参加する時ですが、オーディオに参加するけどミュート忘れて、はうってしまったり、いっちゃいけない言葉が漏れちゃったりすることないでしょうか?

Zoomには、オーディオ参加時に、必ずミュートになるようになる設定があります。これをオンにしておくと安全ですね。

Zoom参加時にやっておくといい設定
ミーティングに参加時、マイクをミュートにするをオンに

バーチャル背景機能

Zoomには、バーチャル背景機能があります。これは、画像を設定しておくと自分以外の背景に設定した画像が表示されます。自分の部屋は人に見せたくないという人や、いつも代わり映えしないから別の写真を設定したい人は使ってみてください。

Zoom参加時にやっておくといい設定

快適なzoomライフをお過ごしください。