在宅勤務している人の感想

在宅勤務している人の感想

2020年3月4日
知恵
Pocket

在宅勤務の人にインタビューをしてみました。

在宅勤務どうですか?仕事のメリハリとか、疲れるとかありますか?

かなりいいですね。
ポジティブな面しか今のところないですね。

どういったところが良いと思うところでしょうか?

ミーティングとかもいちいち移動しなくていいし、画面共有とかも簡単にできます。

ついついさぼってしまうとかありませんか?

Dailyで進捗共有し合えばさぼる面はかなり解決できますね。逆に、この人なにもやっていないなというのはすぐわかりますね。

なるほど。ありがとうございました。

自宅の環境やその人の性格によるところは大きいのかもしれませんが、在宅勤務が快適で、今回の騒動が終わっても、定期的に行いたいと思う人は増えそうですね。

例えば、転職の希望条件に、在宅勤務可とする人が増えるかもしれませんね。

インタビューの回答ありがとうございました。