こんな先生に教わりたかった!おすすめの勉強ユーチューブ動画

こんな先生に教わりたかった!おすすめの勉強ユーチューブ動画

2021年3月14日
学習
Pocket

最近あるセミナーきっかけで知った方のYoutube見るのがすきです。

https://aws.amazon.com/jp/events/aws-innovate/machine-learning/

ヨビノリたくみ(『予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」』)さんです。

知っている人多いかと思いますが、こんな先生に高校の時教わりたかったと思うぐらいに

説明がわかりやすく頭にすっと入ってきます。(自分ができる気になってしまうのがあれですが)

実際に、AWSのイベントでの動画は、会員登録しないとみれないかもしれません。

以下は別バージョンですが、こちらもわかりやすいです。

【機械学習】深層学習(ディープラーニング)とは何か

おすすめなのが、微分積分です。

あのころあまり理解していなかった微分積分がすっと入ってきます。

中学数学からはじめる微分積分

相対性理論もおすすめです。

中学数学からはじめる相対性理論

教えてくれる人によって、その教科を好きになったり嫌いになったりするのって不幸だなと思います。

今は、Youtubeで上手な人の説明がたくさんあるので、積極的にそういう人の動画を見に行って

より詳しく楽しく学ぶことができるので幸せですね。

気になったらぜひ見てみてください。

こちらも↓

子供向けだけど勉強になる動画集
全国の大学・研究機関の広報担当者有志(科学技術広報研究会、JACST)が、子供の学習向けにまとめた動画サイトですが、大人の私が見ても気になるものが多くあります。…
zaitakukinmu.com