在宅勤務でオンライン勉強会に参加して学ぶ

在宅勤務でオンライン勉強会に参加して学ぶ

学習
Pocket

外出自粛の影響で本当にオンラインでの勉強会、ウェビナー増えましたね。

また、オンラインなので移動とかを考えなくていいので、参加のハードルが下がりました。

今後勉強会系は、会って話すコミュニティー形成が目的でないのであればずっとオンラインでもいいのではないかと思う今日このごろです。

オンラインならではの利点としては、私みたいな大勢の前で話すのが苦手でも

チャットとかを使って質問できるのでより深く学べる気がしています。

私が、毎週はまってみているおすすめの勉強会をご紹介します。

「マケスタxDMM MARKETING CAMP」さんで開催中の

10週連続でマーケティングについて学べるセミナーです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000051151.html

すでに、3週終わっている(5月30日(土)時点)のですが、毎回マーケティングに関する最前線の知識を学べることができます。

毎週水曜日19時からというのも参加しやすくていいです。

マーケティングを仕事としている人はもちろん、ジャンル関係なしにサービスを提供している人は、見ていて損はないかと思います。

第3回で登壇された、ホットリンクの飯高さんの書籍が現在Kindleで無料公開中なので、ぜひ見てみてください。登壇の内容のおさらいとしても良い本だと思います。