外出に向けて購入しておきたいグッズ5選

外出に向けて購入しておきたいグッズ5選

グッズ
Pocket

東京の感染者数、本日ついに1桁台。だいぶ減ってきましたね。

みんなが外出を控えたおかげですね。

県によっては、緊急事態宣言も解除されました。

だからといって無防備に外に出られるようになったわけではないので

外出するにしても、より一層気おつけたいですね。

外出のお供に、あると便利なコロナ対策グッズを紹介します。

1. 冷感マスク

これから夏に向けて暑さがどんどんましていきます。

普通のマスクだと蒸れたり、汗でベトベトになりそうです。

冷感マスクを購入しておけば、少しは快適に過ごせるのではないでしょうか。

喘息や花粉で咳がどうしても出てしまう方にはこれはいいかもです。

説明するのも大変だし、マスクにスタンプしておけば周りも理解してくれるかも。

2. ドアオープナー

これは首からかけるストラップもついているので、会社の入館証と一緒に首からぶら下げておくといいかもですね。

ドアオープナーとしてもそのまま使えそうですが、こちらは、つり革に

掴まれない時に利用する道具みたいです。あると安心できますね。

3. デスク用パーティション

ここまでするとやりすぎと思われるかもしれないですが、最近は

パーテーションのない、フリーアドレスなオフィスが多いので

あると良いかもしれません。

パーテーションか、個人でこれをつけるかですね。

ただこれは勇気がいりますよね。。。。

4. 空気清浄機

これ首からかけられて便利ですね。

仕事しながら、自分の周りの空気をきれいに。

ただ、信じるも信じないもあなた次第です。

5. 足踏み式アルコール消毒スタンド

どこから感染するのか不明なので、足踏み式の消毒スタンドあるといいですね。

飲食とかお店とかもこれがおいてあると安心できます。

コロナの対応も本当自己防衛をどれだけするかに関わってきているので

こういったグッズを利用して、対策をしっかりとして外出・出社にのぞみたいですね。