家トレグッズ

家トレグッズ

2020年3月2日
グッズ
Pocket

コロナウィルスのせいで、在宅勤務になり、感染拡大の場だからとジムに行くのもだめとなっては、体がなまるだけですね。

適度に体を動かさないと、肉体的にも精神的にもまいっちゃいますよね。

そこでおすすめなのが、家トレです。家トレであれば、人と接触する機会もありませんし、自分の好きな時間にさっとトレーニングができます。

腕立て伏せやスクワット等の自重トレーニングもいいですが、ちょっとしたグッズを利用してより効率的に、家トレしてみませんか?

プッシュアップバー

家トレグッズ

プッシュアップバーを使うと、通常の腕立て伏せよりも、可動域が広がり、体を深く沈みこませることができるので、効率よくトレーニングができます。

大胸筋以外にも、背筋や腕、腹筋等を鍛えることができます。

ドンキホーテとかでも、1,000円ぐらいで購入可能です。

腹筋ローラー

家トレグッズ家トレグッズ

腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋といった腹筋を効果的に鍛える器具です。

やり方は、至ってシンプルで、両手でグリップを握り、床に置いてローラーを滑らせて、上体を床と水平になるようにします。

最初は、膝をついて行って、力がついてきたら、立った上体から、全身が床と水平になるまで、ローラーを進ませます。

おそらく、最初は、膝をつけた状態でも、5回〜10回程度しかできないかと思います。