家で筋トレするための買っておきたい筋トレグッズ

家で筋トレするための買っておきたい筋トレグッズ

2020年5月5日
グッズ
Pocket

衝撃的なニュースが入ってきました。

あのゴールドジムが、破産手続きに入ったとのことです。

よーく読んでみると、ブランドがなくなるとか、ジムがなくなるといったことではなさそうで、直営店30店舗は閉鎖して、事業を継続しながら再建を行っていくようです。

ゴールドジムでもそんな状況ですので、他のジムも厳しい状況であると推測されます。

コロナ落ち着いたら、ジムに行きまくりたいですね。

ジムにいけるようになるまでは、自宅でトレーニングに励みましょう。ということで、家にあるとトレーニングが捗るグッズを紹介したいと思います。

1. ヨガマット

床に直接寝転がってや膝をついて筋トレをすると痛めてしまうので必ず敷いてから行うようにしましょう。

また、厚手のマットもあるといいです。ダンベル等を直接床に置くと傷をつけてしまうので、傷防止のためにも購入しておきましょう。(ダンベル用のものがありますが高いので代用しましょう)

こちらは、ヨガマットして有名なブランドの6mmのマットです。(https://online.suria.jp/)

こちらは、しっかりとした厚さのマットです。

2. プッシュアップバー

腕立て伏せを効率良くするためのバーになります。こちらを利用すれば、可動域を広く深くすることができます。

3. 腹筋ローラー

これは本当にきついです。ただし、足の踏み場もないような部屋の場合、うまく使えないので、まず最初に部屋を片付けてスペースを作りましょう。

また、最初からスタンディングでは怪我をするので、膝をついた状態から始めることをおすすめします。

4. ハンドグリップ

なにかしながらでもできますし、ストレス解消にもなるので利用してみてはいかがでしょうか?

いきなり、負荷の高いものよりは、軽めのものから始めてステップアップしていった方がよいです。ちなみに、私は、70kgのものを利用しています。

5. トレーニングチューブ

スペースも取らず、使い方しだいで色々な部位を鍛えられるのであると便利です。

6. ダンベル

断然可変式のダンベルがいいです。あと大は小を兼ねます。

最初は、10kgなんて無理と思っていても、半年もしないうちにかるすぎてもっと重いものが欲しくなります。

可変式のものは、高価なので、お金に余裕がある人はこちら。2セット買った方が両腕同時にできるので便利です。

出費を抑えたい人にはこちら。2個セットでラバーでコーディングされているので、傷をつけにくいです。

7. インクラインベンチ

フラットベンチでもよいのですが、後々欲しくなる可能性もあるので、最初からインクラインベンチを購入しておきましょう。

もちろんダンベル買わない人は、不要です。

8. チンニングスタンド

背筋から腹筋等あらゆるところを鍛えることができます。

あと単純にぶら下がるだけでもストレス解消になります。

洗濯物の干場とならないようにご注意ください。

まだ当分ジムに行くことはできないかと思いますので、これらのグッズを購入して、充実した家トレ環境を構築してみてはいかがでしょうか。