在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

2020年5月31日
つぶやき
Pocket

みなさん、在宅勤務していますか?

6月1日から、通勤という方も多そうですね。

まだまだ在宅勤務だよーという人もいるかと思います。

こんな家だったら、もう一生在宅勤務でいいという部屋をピックアップして

妄想してみたいと思います。

動線スペースをうまく利用した書斎

ちょっと隠れ家的な雰囲気もありつつ、明るく、広いスペース。

水色の壁が特徴的で落ち着いて仕事できそうです。

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

オープンスペースだけど壁で仕切られ個室感のある書斎

ズボッと壁にハマった感じで、個室感があります。

廊下の黒板の壁気になりますね。

書斎にあってもいいですね。

ちょっとしたアイデアを壁にかいておくことができるので。

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

外の景色を見ながら

仕事に集中して、ちょっと気分転換に外をみて、また集中。

景色のいい場所だったら最高ですね。

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

スケルトンな書斎

スケスケですね。でもかっこいい。

仕事場は、生活空間とは分けたほうがいいですが、個室にすると部屋も小さく見える。

スケルトンにすれば、広い空間を演出しながら、個室空間もゲットできますね。

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

離れの書斎

お金持ち、土地があまっている人しかできませんが。

離れの書斎。これなら、出社した、帰宅したのオンオフの切り替えができていいですね

在宅勤務のためのホームオフィス環境を妄想してみる

いいですね。

こんな書斎なら、会社と変わらず仕事できますね。

ルームバルコニーのある家にして、そこで仕事をするというのも憧れます。

いろんな事例を参考に、理想のホームオフィス作ってみたいです。

それではまた。