みなさん、在宅勤務していますか?
6月1日から、通勤という方も多そうですね。
まだまだ在宅勤務だよーという人もいるかと思います。
こんな家だったら、もう一生在宅勤務でいいという部屋をピックアップして
妄想してみたいと思います。
動線スペースをうまく利用した書斎
ちょっと隠れ家的な雰囲気もありつつ、明るく、広いスペース。
水色の壁が特徴的で落ち着いて仕事できそうです。
blue studio – ホームオフィス・書斎の写真はこちら – Houzz
オープンスペースだけど壁で仕切られ個室感のある書斎
ズボッと壁にハマった感じで、個室感があります。
廊下の黒板の壁気になりますね。
書斎にあってもいいですね。
ちょっとしたアイデアを壁にかいておくことができるので。
Yuukistyle 友紀建築工房 – ホームオフィス・書斎の写真はこちら – Houzz
外の景色を見ながら
仕事に集中して、ちょっと気分転換に外をみて、また集中。
景色のいい場所だったら最高ですね。
角倉剛建築設計事務所 – ホームオフィス・書斎の写真はこちら – Houzz
スケルトンな書斎
スケスケですね。でもかっこいい。
仕事場は、生活空間とは分けたほうがいいですが、個室にすると部屋も小さく見える。
スケルトンにすれば、広い空間を演出しながら、個室空間もゲットできますね。
– ホームオフィス・書斎の写真はこちら – Houzz
離れの書斎
お金持ち、土地があまっている人しかできませんが。
離れの書斎。これなら、出社した、帰宅したのオンオフの切り替えができていいですね
Danny Broe Architect – 家の外観の写真はこちら – Houzz
いいですね。
こんな書斎なら、会社と変わらず仕事できますね。
ルームバルコニーのある家にして、そこで仕事をするというのも憧れます。
いろんな事例を参考に、理想のホームオフィス作ってみたいです。
それではまた。